忍者ブログ
「彩色」(さいじき)は、某落第忍者漫画の二次創作テキストサイトです。基本的に倉庫。最初に「about」どうぞ。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小松田。
小松田さんと一年生、のイメージでした。でもひとりごとぽい。

おかえりなさい、その言葉が好きかって?うん、わりとね。置いてけぼりにされるのは好きじゃないけど、この仕事は嫌いじゃないよ。
事務員なのになんで守衛の真似事なんかしてるんだって?さぁ、人手不足なんじゃないかな。出茂鹿さんでも雇えばいいのに。でも学園には学園の採用条件があるんだろうから、僕がいっても仕方ないよね。
先生がたは門を通さない人の出入りだって承知してるし、把握もしてるから、ほんとは守衛なんて書類上のものであって、いなくてもいいのかもしれないけど。

うん、だからね、きっとおかえりをいってあげろってことなんだ。
僕がここで誰かを迎えるのは、きっとそういうことなんだよ。

出門表も入門表も、適当にしろっていわれても譲りたくない。
いってらっしゃいもおかえりもいわせてほしい。
いってきますをいってほしいし、ただいまを聞きたい。
譲れないんだ、だって、
それが僕の仕事なんだから。




---------------------------------------
学園のサイドワインダーはきっと伊達じゃない。

実習帰りの上級生が、へとへとやらぼろぼろになって戻ってきたときに、すごく日常の顔しておかえりをいってくれるって貴重なんじゃないかと。
先生たちは経験からそんな風なものが大事だって知ってるから敢えて門近辺に小松田さんを配置させとくんじゃないかと。
妄想だけど!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31